ゴルフなんて、まったく興味がなく、なんでみんな夢中になっているのか理解できない。そう思っていたOLが「Her MAJESTY」との出会いがキッカケでゴルフにのめりこむことになっていく……

蜷川実花さまに憧れてゴルフを始めると宣言したものの、このゴルフというスポーツ、なかなかハードルが高い……。何のスポーツもそうといえばそうなのだが「こんにちは!今日からゴルフやります!」と言ったところで何からやればいいのかわからないし、誰も手を差し伸べてはくれない。

同僚は「私はスクールに通ってたよ。家の近くの練習場に行ってスクール生募集!と書いてあったのでそこで始めた」という。なんだか「私はこのブームが来る前からゴルフやってましたよ!」と言わんばかりで少々ムカつく。

しかしながら「やはりそれが一番いいか」と思い近所の練習場に向かったものの、なんだこの独特の雰囲気! 一見さんお断りと言われているようで踏み込めない。

「……む、無理だ。今度、誰かに一緒に来てもらおう」

そう、私はゴルフ超初心者、クラブは持ってないし、握ったことさえもない。やっとゴルフが始められるのに始められなかった。折れた心をどうにかしようと、銀座へ。物を買わなくともウインドウショッピングするだけで、気分は上がる!

画像: 銀座で見つけたお洒落なショップ。ここにも「MAJESTY」のクラブはあった

銀座で見つけたお洒落なショップ。ここにも「MAJESTY」のクラブはあった

銀座のお気に入りをお店をひと通り見終えて有楽町へと向かう。これはウインドウショッピングのルーティンだ。その途中に「Double Eagle」と書かれたゴルフショップらしき店を発見!

看板で流れる映像もお洒落! 行ってみたい! 

いつもの私なら躊躇するところだが、今日の私は違う! あの敷居の高いゴルフ練習場に一歩踏み込めたのだ。

階段を上り中に入ってみると、お洒落な小物に迎えられる。可愛いゴルフウェアのたくさんあるじゃないか! 「やっぱりゴルフウェアは可愛いな」。

実花さまのクラブはなかったものの、「マジェスティ」のクラブはこのお洒落なショップにもディスプレイされていた。

「ゴルフ始めて上手くなったら、いろいろここで揃えたい」

夢はまた膨らんでいくのだった。

This article is a sponsored article by
''.